2009年1月18日日曜日

メガネウオ

びっくりした~。

奥にいるクサハゼを見ていたら手前にこいつがいました。

全体はこんな感じ。



あまり潜らないポイントだったようです。(多分半年ぶりぐらい?)

クサハゼ探しに潜ったポイントでしたから、

目が大きいものに対応していなかったのです。(多分30cmぐらい?)

あやうくスルーするところでしたが、実は1本目には私だけが見ていました。(自慢)

陸に上がって報告すると、スタッフさんが大乗り気!

陸番予定だったオーナーも着替えて参戦。

砂をかぶった個体と丸出しの個体、2個体がいました。

そして、クサハゼを撮ったり、カスリハゼを撮ったりして気がつけば1時間。

寒いはずです。

マトウダイ
ジャパニーズピグミーシーホース
フィコカリス・シムランス
メガネウオ

初物4種類目です。

撮影地 柏島

0 件のコメント:

コメントを投稿