2009年1月15日木曜日

フィコカリス・シムランス

撮影地 柏島

初物です。
和名はまだありません。

でも、はっきり言ってどこにエビが写っているのかすらよくわかりません。
あ、言い忘れました。
エビらしいです。

画面の真ん中より少し左にあるゴミみたいなやつです。

肉眼ではこのようにすら見えませんでした。

多分、3mmぐらい?

ガイドさんに指をさされても

???

どうやっても私の目にはゴミとしかうつりませんでした。

どんなやつか知りたい人は自分で検索してください。

無責任。

同じ個体ならこちらを探してみて!

12月30日あたりに載ってますので・・・。

ジャパニーズピグミーシーホースと同じ所にいました。

水深10mぐらいだと思うので、ゆっくりチャレンジできます。

私はもういいです・・・。

せめて10mmぐらい。

せめてわかりやすい色とか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿