2016年3月5日土曜日

スペシャルじゃなかった

今年はコマン君という若くてガイドになりたての子がいて

どの魚が珍しくてどの魚は普通かがまだよくわかっていないので

(とはいえレベルは高いよ。目もいいしセンスもいいし教官が厳しいから;笑)

ブリーフィングで写真を見せてもらう時に

「これはスペシャル」

「こっちはノーマル」

などといろいろ注文をつけていたんだけど

アデヤカウミウシはスペシャルって相方が伝えたら

こんなの見せられちゃった!



ってか、周りにこの3倍ぐらいいたよ。

ちっともスペシャルじゃなかったね。

ゼニガタフシエラガイ

本には夜行性と書かれているけど

昼間に堂々と歩かれて(?)おりました。

8cmぐらいの大物。

とはいえ大きいのは30cmとかになると書いてある!

これはスペシャル(個人的に)


オレンジ色のヒラムシ

phrikoceros sp. かな?

いつになくたくさんいたよ。

佃煮にできるぐらい。

(毒があると思うけど…)




そしてこれが凄い良く泳ぐ。

遠くまでひらひらと~





0 件のコメント:

コメントを投稿