2014年12月22日月曜日

個人授業

2本目が終わってクラブハウスに戻ると

既に中野理枝博士は戻っていた。

会話のとっかかり程度の気持ちだったと思うけど

相方がウミウシについてちょっとしたことを尋ねたらしい。

その内容は私はそばにいなかったのでわからないが・・・

すると理枝さんは

(本当は博士と書くべきかと思うがとても親しみやすい人柄で

博士と呼ぶよりずっと本人らしいと思うのでこう呼ばせてもらおう)

「何か書くものない?」

と、スラスラ説明を始めた。

(この辺りから私もそばにいた)

内容についてはちょっと文字にはしにくいんだよな(笑)

理枝さんの本を読んだことがある方はご存じだと思うが

やりまくるなんて表現もザラなのだ。

これがまたよけい魅力的なんだよね。


で、何か聞くとサラサラ答えてくださる。

「ちょっと待って、画像があったはず」

なんてご自分のPCから見せてくれたりして・・・

気が付けば1時間が過ぎていた。

なんという贅沢。


まぁ、なんと惜しげもなく知識を披露してくださることよ。

格好いいなぁ。

と、またしても女に惚れる今日この頃。



2 件のコメント:

  1. また、いいね!ボタン探しちゃった(笑)
    ミニセミナー盛り上がっていましたね~♪私も混ざりたかったです。
    男前女子会(笑)、またできるといいなぁ~。
    年末年始は、例のごとく逆ハーレム状態・・、男だらけの寒中水泳大会と心の中では呟いています(笑)

    返信削除
    返信
    1. SAYOさん
      ほんと楽しかったし光栄でした。
      逆ハーレム。いい男ばっかりならキュンキュンですよ!!

      削除