2012年11月10日土曜日

その後の2週間

何しろ初めての事なのでかなりビビッて過ごした。

「悪いことしてなければ平気」

とか言われても、知識不足ゆえの失敗など不安が増すばかり・・・


取引先も個人事業主の方々なので

出会うたびに話題はそこへ・・・

「調査から2週間ぐらいしたら電話があって、修正申告があれば素直にハンコついて終わりだよ」

なんてアドバイスをしてくれたり

「●●さんは修正申告で500万円も払ったらしい」

とか

「修正申告はなかったけど、調査中に頼んだ会計士に支払ったお金がばかにならなかった」

とか

知らなかったけどみんな苦労していたらしい。


そして、言われた通り2週間後に連絡があった。

アドバイスを聞いていたから今日が終わればゆっくりできると思っていたのに・・・


まさかの、追加調査だった。

・・・

何?何か問題でも?

前回以上に細かく書類を確認

1件1件請求書と明細を照らし合わせたり

他に通帳を隠したりしていないか執拗に問いただされたり

もう、なんなの~!!!


そして帰り際には

「銀行調査をしていますので結果が出てからまたご連絡します」

とか・・・


何?私って犯罪者?

みたいな気持ちでこの日も終了。

  




0 件のコメント:

コメントを投稿