2012年5月18日金曜日

軟弱ダイバー宣言なのだ

今回の柏島では2日間、4本しか潜っていません。

だって、寒いから。

そして、その最初に出会ったのがこの子。

さすがに最初の1枚。

かなりピント甘い。



何故なら2009年の1月以来のドライスーツだったから。

なんだか動きにくいし

フィンも動かしにくいし

スクイズできるし

バタバタしてましたの。

前回潜った時に浅場で浮いちゃったから

超オーバーウエイトで潜ったら

そりゃもう、沈む、沈む。

なんせドライスーツ歴6本目だったもので・・・。恥


そして、次はオシャレハナダイ。

これはもう、昔からかなり撮りたかった魚ちゃん。

お初じゃないけど、コンデジだったので写真は撮れなかったんだよね。

(ふふふふ。ちょっと深めなんですよね~)

このちょっと前までは全身出ていたのですが

すっと引っ込んで出てきてくれなかった~。

(またこのパターン?)



そしてはじめて出会ったのは

ダルマオコゼ(色彩変異)


海には不思議な魚がいるものですね。

猛毒注意ですが、これほど鮮やかな黄色なら気付かず踏むこともないでしょうね。

この個体、相方が独り占めしていまして

良い角度から撮れなかった。

で、相方はカメラの視度調整と度付きマスクのレンズの度とがうまく合わず

ピンぼけ写真ばかり量産しておりました。

チーン。

で、ぎりぎり1枚だけなんとか撮れてたのが

エンヤサラサエビ

(でも、ほんとにギリギリだけど・・・。)





で、何が軟弱ダイバーかというと

脱ドライスーツなのだ♪

もう着ない!

寒い時は暖かい所で潜るのだ!

ってことです。

トータルドライスーツ歴は9本でした。

前回潜ってからドライスーツの修理もしたけど

せっかくだけど

やっぱ、もう無理。

わはは。

0 件のコメント:

コメントを投稿