2014年9月6日土曜日

秀逸な比喩

モヒート用にミントを買おうと思ったけど

恵那では難しいのね。

とりあえずいつものピアゴにはないことがわかったから

次は生協で探してみるか。



錦織圭君の躍進がすごい!

テニスは良くわかりませんが

日本人が頑張ってるのは凄いな~!と応援しています。


そんな中でお父さんの比喩が秀逸って話。

「(相撲でいえば)徳俵の上でやっていた」

どう?

あ、その前に徳俵ご存知?


ここですよ。

土俵が真ん丸だったらもう出ちゃってた!

ってことですよ。

うん、相撲ファンにはよくわかるけど

テニスファンにはどうなのかな・・・

 



4 件のコメント:

  1. 昔、甲子園球場にあった「ラッキーゾーン」みたいなの??
    そっか、そういえば土俵ってまんまるじゃないんだ!(◎_◎;)

    ミントは育てた方が早いかもね(安いかもね)!
    よく増え過ぎて消費が追いつかないって話を聞くけど大丈夫かもよよん 笑

    返信削除
    返信
    1. ぬかみそさん

      やっぱり?徳俵、知らないよね?
      ちょっと、そうじゃないかと思ったんだよな。
      相撲ファン的にはよくわかる表現だけんども・・・
      そして、私はラッキーゾーンを知らなかったよ。
      勉強になりました。

      ミント、やっぱり育てるか!
      2人でモヒートを実現するためにも♪

      削除
    2. うわは〜い!本当??(^O^)

      うまく行きすぎると
      自生テロ並に増えるらしいから
      気をつけて 笑

      削除
    3. ぬかみそさん

      まず、苗を手に入れねば~♪
      簡単に増えるやつなら出来そうな気がする。

      削除