2014年9月3日水曜日

落ち着けるかも!

昨日に引き続き美容院ネタ。


はじめての所へ行くのはやっぱりドキドキするね。

しかもオープンの時間に予約を入れてしまった。(それしか空いてなかった)

ちょっと早めに行くべきか?5分後ぐらいに行くべきか?

とか、どうでもいい事に悩むんだよな。

結果的には5分前ぐらいに到着したけど

入口のドアが開いていて入りやすかった。

で、思い出した。

何故、細かい時間に悩むのかを。

オープン時間に行ったら中で朝礼をしていて入口に鍵がかかっていたことがあった。

それも、オープン時間を過ぎていたのにだ。

多分予約時間から10分ぐらいは外で待った。

それ以来(別の美容院に行くようになっても)何となく1番は止めるようになったんだ。


で、お店に入ったらカウンセリングがあって

「どうしたい?」って言われて

「特に希望はないので、できればお任せで切って欲しい」

って言ってみた。

あっさり切ってくれたわ~。

じゃあ、ってヘアカタログたくさん持ってくることもなく。

事前にどうなるか特に説明することもなく。

わお♪

だって、自分に似合う頭とかわかんないし

なんだっていんだもの!

しかも、無駄話は嫌い!

って。

あのどうでもいいめんどくさい日常会話みたいのはないの。

聞いといて返事したら明らかに興味ないリアクションとか・・・

根掘り葉掘り家族構成とか聞いてきたりとか・・・



恵那に来てからというもの

「髪、多っ!!!切っても切ってもまだある」

とか

髪を黒く染めた後に

「黒は似合わない」

とか

伸ばしてるって言った次に切りに行ったら

「3か月ぐらい来なければ伸びるのに」

とか

首元のカットの時に首の皮膚をチョキチョキ切られたりとか

美容院にあんまりいい思い出なかったけど

ようやく落ち着けそうかな。


まぁ、恵那じゃなくてお隣の中津川だけどね~♪


あ、お店の女の人デング熱かかったことあるんだって~。

でも、デング熱よりマラリアのが大変だったって言ってた。ヾ(・_・;)











5 件のコメント:

  1. あははw
    その選択はいいと思うな!
    今度こそ〜…
    健闘を祈る。

    返信削除
  2. ↑間違えちゃった!!
    前のブログにコメントしたの、投稿できてないって勘違いしたらもうブログが更新されてたww
    あー汚してごめん!

    返信削除
    返信
    1. かま〇ぬ!
      (絵文字で書きたかったな。「かま」は無理ね~)

      削除
  3. あははw!

    今回はよかったね。
    職人系なんだろうね、その人も。
    「美容院における失敗体験:成功体験=7:3」というテーマでいつかピザとモヒートとともに語り合いたいですわ、マジで。

    返信削除
    返信
    1. ぬかみそさん
      そうそう、職人系。
      ピザ&モヒート、実現しましょう♪
      あ、ワインもつけていい?えへ。

      削除