2014年9月10日水曜日

ゴム手袋がはずせない

3日ほどかけて今年一番の大きな仕事をしておりました。

っていっても大きな石ってわけじゃなくて

数が多かっただけですが。

神社とかの玉垣に名前を彫る仕事。

寄付した方の名前が刻まれているのはよくありますよね?

あれです。

で、手袋がはずせないっていうのは

仕事中はゴム手袋をしていたのですが

頑張りすぎて手がむくんじゃって・・・

っていうまさかの事態。

まぁ、引っ張ったらとれたんだけどね。

それぐらい頑張ったって言いたいわけよ。

まぁ、仕事だから当たり前だし

頑張ったから達成感もあったし

ここまでは良かった。


何が起こったかっていうと

うちの仕事の大半はよその石屋さんからの依頼ですが

今回もそのパターンでした。

で、仕上がったから連絡して取りに来てもらったんですが

その時、重大な事が判明。

は?

嘘?

ほんとに?



石のサイズが違ったらしいです。

・・・

ええええええ!!!!!!

ってことで、この3日間の頑張りは水の泡ってことで (@<>@;)

オーマイガーッ!!
 
 



2 件のコメント:

  1. 石のサイズは、やっぱり寸尺ですよね。
    今じゃすっかり慣れたけど・・(笑)

    返信削除
    返信
    1. SAYOさん
      もちろんです。(笑)
      本当は2尺必要だったのに尺8寸しかなかったのです。
      逆だったら切るだけで良かったんですけどね~。

      削除