2014年9月13日土曜日

鵜呑みにしちゃいけない

明日は友人の誕生日だったので友人の所へ会いに行ってきた。

その友達はもう年をとることはないけど・・・

歌にもあるようにそこに友達はいないということもよくわかっているけど

思い出したり懐かしんだりするのに

お墓っていうのは大事な場所なのだなぁと

改めて感じた。

常にいい仕事、しなくちゃな!!

3連休も仕事ざんす。



朝日新聞、大変な事になってまするな。

週刊誌なんかだとちょっとは眉唾とおもったりするけど

大手新聞に書かれたらあまり深く考えずに信じてしまうものだよな。

まぁ、朝日新聞を読んだことはないのでどんな内容だか存じませんけど。


少し前にニュースになったよね。

盲導犬にフォークを刺した人がいた話。

でも、それもちょっと調べてみるとそうとは言い切れないってわかった。

盲導犬の傷はフォークか、皮膚病か

どちらが本当なのかはここで述べるつもりもありませんが


巷にあふれている情報が信頼に足るものなのか

自分の頭も使って考えないといけないっつうことですなぁ。



2 件のコメント:

  1. 実は今日は中1の時に亡くなった友達の命日でもある。
    亡くなってから数年は、この日にお家に訪ねて行ってたけど
    もう何年も何年も行ってないんだ。物理的な距離も遠くなってしまったし。
    本当はお墓の前で静かに手を合わせたいって気持ちはあるけど、
    毎年この日が来る度、申し訳ないなあって思ってるんだ。。。

    そうですね、お墓は大切です!
    だから間違えないで発注してくださいね 涙 >石屋さん

    そして。
    もう1件の話も全く同感!
    使って考えることのできる頭と心を
    持っとらんといかんね。

    返信削除
    返信
    1. ぬかみそさん
      いいのよ、いいのよ。
      覚えているだけで
      心の中で手を合わせるだけで。


      そして、私自身も間違えないように
      間違えないように・・・
      個人の仕事って大手の物流のようなチェック機能が皆無だから
      いつもドキドキするわ~。
      あと、手書きの文字の判読が難しいっす!(笑)


      削除