2014年9月22日月曜日

はじめての

この前イオンモールに行った時の話。

買い物すると駐車料金が割引になるっていうシステムがあるんだけど

何故か(何故かっていうか店員のミス以外あり得ないけど)

割引がされてなかったのね。

その金額600円。

でも、機械に駐車券入っちゃったら払うしかないよね。


で、はじめての「お客様相談室」

何の証拠もないし

あくまで「こんなことがあって残念でした」ってだけよ。

そしたら「ごめん、御金返すよ」って主旨の連絡が来たから

あら、大手ってすごいのね。なんの証明もできないのに~。

って思ったけどほんとに現金書留で600円送ってきたよ。

切手代、522円也。

う~ん。

まぁ、仕方ないよね。

自分たちのミスだとしたらいくらかかっても。

でもこっちもこの600円を得る為に費やした労力(って、メールで数回やりとりだけどさ)

600円の為にはバカらしいわ!!って思った次第。


そのうえ、現金の入った封筒に(文章はものすごく丁寧だけど)

「駐車料金払った領収証をよこせ」って手紙が入ってた。

は?

今更?

だったらメールしてる段階で「領収証ありますか?」とか聞いてよ!

そうしてくれたらこっちだって600円なんて返してもらわんかったわ!

領収証なんて発行しとらんし!!

なんか最後にこっちがクレーマー又は詐欺師みたいになって後味悪いわ!

ってちょっと腹立った。


こうなったら返金を返金するか!

でもその場合は切手代は差し引くからね (★ ̄∀ ̄★)

ぶはは。









0 件のコメント:

コメントを投稿