2014年9月20日土曜日

ミントっていってもいろいろあるんだね

 自宅でハーブ栽培計画始まります。

っていっても、完全に他力本願で・・・

土いじりは相方担当ってことで(笑)

さて、どうやって苗を用意したでしょう?



実は大好きなハム屋さんで頂いちゃいました~。

ここに写ってるのはほんの一部です。

スペアミントやアップルミント、ジンジャーミント、オーデコロンミントなんてのもあるよ!

更にはオレガノとかワイルドベリー、ベルガモットなんかもね!!

お楽しみ~。

最近かなり涼しくなってフレッシュミントでモヒートってより

焼酎お湯割りのがいい季節だけどね。



ところで、庭に猿がいたよ!†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!


えっと、今までにムササビはみたことあったけど猿は初めて!

これは2階の窓からそっと撮影したの。(トリミングした)

うちの倉庫の屋根の上で毛づくろいしてた。

うん、びっくりだね。

庭の畑が心配だね。


イトコに土地を借りて枝豆を栽培していたんだけど

すっかり猿にやられちゃったからな~ 从´_υ`从ショボーン

(ここから車で30分行った所だけど、そこは猿もイノシシも熊も出るよ)



住みつかないようになんとかしなくちゃ!!!





2 件のコメント:

  1. すごい!ハーブ植物園並みではないか!(本当にゲリラ的に増えるから気をつけて…)

    てか、猿!猿?
    それはびっくりだよ!
    ハーブ園とモンキーパーク一緒に持っててず〜る〜い〜 笑

    返信削除
    返信
    1. ぬかみそさん
      猿!猿だよ。
      ありえんよ!
      目が合ったし・・・

      削除