2014年9月2日火曜日

そろそろ落ち着きたいのに

美容院を決めたいって話。

恵那に来てそろそろ〇年。

(って書こうとしてイマイチよくわからなかった。多分7~8年)

1度しか行かなかった美容院を含めると10軒以上行ってるはず。

前回まで行っていた所は多分1年ぐらいは行ったけど

技術とかなんとかより相性の点で限界に達したので

新しい所に明日の予約を入れてみた。


どうやって選ぶのがいいのか?

数をあたるしかないのか?


結局、今回選んだ理由は

●ブログに載っているオーナーの写真

●営業日

の2点です。


まず写真。

大型のバイクに乗って、ひげで、サングラスで、ポニーテール

→これ、うちの相方の昔にそっくりじゃん(笑)

 (顔は全く違います)


営業日

土日に結構休みがある。

→遊んでるよね?仕事以外の趣味があるよね?


ってことです。

なんだか美容院行くと

結構な確率で

「どっか行きました?私、どこも行ってないです。この仕事だと休みにくいから」

みたいな会話になるんだよな~。

だから、

仕事は仕事で一生懸命だけど休みは休みでいただきます。

みたいなのはいいなぁ!って思ったの。

(休みの理由はあくまで想像です)

・・・

・・・

あ!

こんな理由で選ぶから続かないのかしら?











2 件のコメント:

  1. あははw
    いい選択なんじゃない〜?
    今回こそは!だね
    健闘を祈る。
    報告待ってるよーん

    返信削除
    返信
    1. ぬかみそさん
      妄想で人物像仕上げてたんだけど、実物はダイブ違った~←当たり前

      削除