2015年1月31日土曜日

ダテハゼじゃん

写真の編集アプリが調子が悪くて参った。

あぁ、こういう時にサクサクって直してくれる友がいるといいな。

とりあえず、違うユーザーでログインしてみたら使えた。


マスクドシュリンプゴビー

とか

レッドマージンシュリンプゴビー

とか名前があるけど


興味のないダイバーには

ダテハゼじゃん?

ってことになるよね。

なんならスルーするよね。

こっちは初物

アークフィンシュリンプゴビー

(写真がいまいちでわかりづらいが)


でもこれなんて一段と地味だし。


そしてこれも

ニチリンダテハゼ


これも

メタリックシュリンプゴビー


これも

ヤノダテハゼ


ダテハゼじゃん。

まぁ、いいのよ。

それはそれで。



ノンダイバーの妹に言わせたら

「全部魚じゃん」

・・・


うん、ハゼとかいう括りも一跳びに越えていったよ・・・

間違ってはいないけどな・・・





4 件のコメント:

  1. 「魚」正しい回答ですね(笑)

    全く関係ありませんが、むか~し、弟とキス釣りに行って全く釣れず、超浅場のハゼ?ギンポ?を釣りまくり(入れ食いだったので)、ギンポ好きの友達の顔を思い浮かべながら食したことを思い出しました。

    やっぱりハゼはきれいだなぁ~♪早く夏が来ないかなぁ~(笑)

    返信削除
    返信
    1. SAYOさま
      魚!って!
      ダイバー的にはちょっと面白いですよね。
      新鮮で笑っちゃいました。

      ギンポ好きって観る方?食べる方?笑

      削除
    2. ダイバーなので、観る方です。
      なんだか、ちょっと罪悪感でした(笑)

      削除
    3. SAYOさま
      ですよね(笑)
      ギンポ大好物って人には出会った事ないわ。
      食べればおいしいだろうけど・・・

      削除