2015年2月1日日曜日

こういうのが苦手

苦手っていっても嫌いじゃないよ。

寧ろ好きよ。

技術的に苦手ってこと~。

ピントも難しいし

動き回るし

ストロボの光も当てにくいし




アワイロコバンハゼっぽいけどもうちょっと青いのと体高が高い。

青くてよく目立つので狙われやすいのか

なかなか一か所に止まってくれない。


フタイロサンゴハゼ



サンゴの隙間から全身が見えるサイズだと嬉しいね。


ヒカリイシモチsp


これのいるサンゴは枝が詰まっていて非常に撮りづらい。

あと、たくさんいるからどれを撮ろうか迷う。


アカネダルマハゼ



手前のサンゴで想像以上にメルヘンな仕上がりだわ…


コシオリエビの仲間


キレイ~

こういう場合ピントはどこにすべきかいつも悩む。

目か?

目でいいのか?

それとも爪?

とか思ってみたり。

もっと絞るべきなのか?

f14。

(あ、悩むのはほんとだけどこの写真は相方のだった~。あは!)

 


2 件のコメント:

  1. 難しいのに、よく撮れてますよ~♪
    最後の一行に大爆笑!!

    返信削除
    返信
    1. SAYOさま
      あは。
      だって苦手だからぁ~

      削除