2015年1月6日火曜日

こんなことになるんだ~!

今日の1本目は

ビーチのセルフダイビング。

昨日の夕方に結構な雨が降ったので

あまり透視度は良くないと言われてはいた。

そうはいうもののせっかくなのでとりあえず潜ってみた。

・・・

うん、確かに見えないね。



ただはぐれないように相方のフィンを見ながら泳いだけど

方向感覚が全くなくなって二人で一旦水面へ上がった。

(5m以浅です)

そこでコンパスで方向を確認。

二人で打ち合わせて

再度潜った。

コンパスで方角を合わせていたら相方がいなくなった。

は?

どこ?

水中ライトで360度照らす。

タンクを支持棒でたたく。

多分その時間は1分程度。

しかし、これ以上離れるのは不安。

ってことで再度今度は一人で浮上。

そしたら自分の真横で泡が上がってる。

本当に1mもないぐらい。

手を伸ばせば届くところに相方はいた。

っていうか、水面から真下に潜ってお互い1歩も動いていなかったのに

水中ライトの光さえ届かないって!!

うん。

びっくりだよね。

びっくりだったよ。

4 件のコメント:

  1. 潜水作業で、河口の取水口に潜ったときのことを思いだしました。
    まあ私の場合、焦って探してくれたのは、バディでしたが・・(汗)

    それにしても、昨日の夕焼け、シルエットのお二人がとっても素敵でしたよ~♪
    (ストーカーのようにチェックしている私って・・、暇なのバレバレ~笑)

    返信削除
    返信
    1. SAYOさま
      今朝はほんとに怖かった~。
      まあ、上がれば済むんだけどね(笑)

      シルエットだから素敵なのよ!
      しかも引きでね~。
      忙しい後に暇なのはいいことですよねぇ!
      寒波が大事にならないといいですね。
      (帰りも困るし・・・)

      削除
    2. その、上がれば済むという判断が、パニックになるとできないんですよね!
      だから透明度の悪い海をガイドするのは、神経すり減ります。
      (全く意に介さないゲストもいらっしゃいますし、逆に透明度の良すぎる海が苦手という方も・・笑)
      あと本当にニゴニゴだと、おっしゃる通り、方向感覚がなくなりますよね。
      私はどっちが上かもわからないときがありましたよ・・(汗)

      相方さんは落ち着いているから・・、とはいえ実は内心ドキドキだったりして!
      無事で何より、この後も無理なさらず、楽しんでくださいね~♪

      削除
    3. SAYOさま
      浅くて良かったわ~♪
      2回も上がっちゃったもん(笑)
      今朝はさすがに潜るのやめちゃったら
      お約束だけど綺麗でした~

      削除