2012年6月30日土曜日

バリ島 ⑨

最終日はダイビングはなし。

とはいっても帰るのは深夜なので観光へ。

半日ほど車をチャーターしてウルワツ寺院へケチャダンスを観に行く事に!

13時にサリダイブに迎えに来てもらう予定だったのに

結局、45分ほど遅れて車が到着。

そこから大変だった~。

ウルワツ寺院はバリ島の最南端に近い所にあるし

サリダイブは北西の端にある。

おかげで、出発してから到着する17時45分まで

ひたすら車は走り続け

トイレ休憩もなく

クラクションは鳴らしまくり

急ブレーキに急発進、車線変更

などなど・・・

着いた頃にはヘトヘトだった。

まぁ、運転手はもっとヘトヘトだったろうけどね・・・。

本当は寺院を観光してからケチャを見る予定だったけど

そんな時間はなく

写真だけ撮った。

崖の先にあるのが寺院だと思われる。



こんな道を歩いてく。


そして、ケチャダンスはすごい人



この後、ダンスが始まる頃には最前列の前に3列ぐらいは地面に座る観客がいたからね。

これはまだ始まったばかりでダンサーも出てきてないけど


段々暗くなって写真は撮れなかった。

暗くなって炎がゆらゆらして

気持ちのいい風が吹いて

ケチャが聞こえてきて

ダンスが面白くて

すっごいテンション上がった~!!!


このお寺に着いて車から降りる時にガイドさんから

「猿がたくさんいるから眼鏡やカメラに気を付けて」

って言われたんだけど

猿なんて全く見かけなかった。

と思ったら

ケチャダンスが終わって車に戻る途中に

他の観光客の人が眼鏡を奪われ

そして壊されてた。

恐るべしお猿。

見るだけならかわいいのにね。


0 件のコメント:

コメントを投稿