2012年6月15日金曜日

バリ島 ①

初のバリ島はサリダイブさんで潜ってきました。

本当は今年はモルディブへ行く予定でリゾートを探していたはずだったのに

たまたま「大西サトミさんと潜る・・・」

って文字が目に入ってきて

たまたま名前が同じだったので軽い気持ちでクリックしたんだけど

あっさりモルディブは止めてしまったのでした。

この選択は大正解でした。


関空出発だったので

家を明け方3:00に出発して

飛行機で17:00ぐらいにバリ島へ

その後陸路5時間(渋滞がなければ4時間ぐらい)走り続け

サリダイブに着いたのは22:00過ぎ。

おおよそ20時間。

なかなか遠かった。

モルディブも遠いけどね・・・。

泊まったコテージはこんな感じ(到着時は真っ暗で何も見えなかったけど)


海外のダイビングショップ併設の宿にはまったく期待していなかったので

中に入ってとても感激しました。

とても清潔で、とても広い。(興味がある人はサリダイブのHPで確認してください:手抜)

そして明るい。(カメラのセッティングには暗い部屋はとても不便だから)

食事は野菜が中心で出来たてだしおいしい。

海外のダイビングショップ併設の宿の食事には全く期待していなかったので

スーツケースの空きスペースにはおやつが一杯だったけど

あまり食べる必要もなかった。

(おやつも手作りで用意されてるし)

そして部屋から1分もかからずに桟橋。



移動の必要もないので時間はたっぷり

初日は3ボート

2日目は3ボート+1セルフダイブ

3日目は1ボート、2ビーチ、1セルフダイブで合計11本も潜ってきました。

それでも部屋には17:00前に戻ってきていました。


ちなみに街の方にあるダイビングショップでは

朝5:00ピックアップ、陸路数時間、2ダイブ、陸路数時間、ホテルに戻るのは21:00過ぎだとか・・・

そうなるともはや苦行では・・・?



部屋が悪くとも、食事がまずくとも、海がよければ問題ないけど

海が良くて、部屋がきれいで、食事がおいしければ

やっぱりそっちの方が満足度は高いよね・・・。



海の写真はとり込めてないので明日以降に・・・。









5 件のコメント:

  1. おかえり~!ご無事でなにより。
    ゆっくりでいいからバリのお話の続き、楽しみにしてるよー。
    ううーバスの中から投稿するのは酔うううう。
    あ、プロフィールの写真のお魚かわいいね(^O^)

    返信削除
  2. ぬかみそさん

    ただいま~!
    めっちゃ楽しかったよ~。
    移動の車では酔って吐きそうだったけど・・・
    あ、プロフィールのお魚はシマオリハゼと言います。
    今回も撮ってきた♪

    ところで未だにツイートとかリツイートとか理解できずにいます。 笑
    でもフォローはしてますよ~。
    間違ってなければだけど・・・
    脳味噌が新しい事を受付けにくくなってるううう。

    返信削除
  3. サリダイブさんでしたか!
    お店の事はお知り合いの方々が詳しく
    タイかこちらか考えたりもしてました。

    セルフがたっぷりあるのがいいですし
    泥地マクロはいいですよね!

    ちなみにこのブログ見させてもらってから
    あちらのHP見たら
    「今日のお客さんはマクロonly・・・」
    ってちょいと思い浮かぶわぁ~って感じで
    見ちゃいました(^_^)v

    新しい遊び場が出来て良かったですね。
    続きのログ、楽しみにしています。

    返信削除
  4. キム猿さん

    そうです。
    サリダイブでした。
    あちらのブログ見たならこっちはもういいか…。
    大体あんな感じです(笑)

    返信削除
  5. いえいえ(^^ゞ
    遠慮なくみたいですぅ~

    返信削除