2012年6月17日日曜日

バリ島 ②

ダイビング初日 1本目

記念すべきバリ島でのダイビング1本目の

第一生物は ヤノスソビキハゼ


いつも通りだけど、いきなり泥スタートでした(笑)

本当なら尾鰭がに特徴のあるハゼなのに・・・

残念なことにしっかり写ってません。

真横から図鑑のように狙うべきなのか

もう少し絞って撮るべきなのか

ん~、写真って難しいね。

今回、初めて潜った地域だったのではじめて見た魚が多すぎて

テンションが上がりすぎて

落ち着いてられなかったんだよなぁ。

このあと モエギハゼsp.



小さくてホバリングしている魚は難しいね・・・

なんとなく乙女心(?)なのか(?)

絞りを開放してほんわかした写真を撮りたい本能があるみたいで(笑)

陸に上がって写真を確認すると

もうちょっと絞れば良かったな・・・

っていうのが多いこと、うすうす気付いてます。

とほほ。

こちらはイエローアイコームトゥースブレニーの群れ


全部の個体にピントが合えば面白いけど

写真は残念な感じ。

それにしても、この群れは面白い!

本当はもっといっぱいいるんだけどな・・・

次はコンデジでもいいからもう少し画角の広いカメラを持って行きたいな♪

他には

セビレハゼ(通称)

レッドブローチピグミーゴビー

フィラメントゴビー

レモンちゃん(通称)

フタイロサンゴハゼ

ハルゲルダバタンガス

セレナウミウシ

などを見て60分超え。

最大水深:25.4m

2 件のコメント:

  1. なにをなにを!新しいこと挑戦してるじゃないですかー。
    ダイビング、写真、そしてお仕事(^O^)
    そんなあなたに相変わらずリスペクト、ですよ

    返信削除
  2. ぬかみそさん

    お互いにリスペクトし合えるよう生涯努力いたしましょう♪
    うふ。

    返信削除