2012年7月5日木曜日

バリ島のどうでもいいことをつらつらと・・・ ①

初めて利用したガルーダインドネシア航空は

信じられないぐらい荷物が持ち込めるのです。

エコノミークラスで20kg

ダイビング器材は無料で23kg

そして手荷物7kg

なんと一人合計50kg。

そんなわけで一人あたりこんなに荷物があるのです。



いつも何度も量りなおして荷造りするのがウソのようだわ。

相方には何度も

「本当にこんなに持っていけるの?」って確認されたけど

実際に持って行けちゃった。

空港には無理やり運んじゃうポーターさんがいるとの情報があったけど

一切声はかかりませんでした。

貧乏そうだった?


バリ島の空港でピックアップしてもらってから

(バリ島の空港って『ングラライ空港』なんだよね。ンから始まるのって日本人には馴染まないね)

寄り道してもらってフルーツを購入。



一番手前に写ってる茶色いフルーツはサラック。

バリ島のフルーツらしいです。

皮がなんだかヘビの皮のようで少し硬い、中は真っ白な実。

味は、何かと比べようがないんだよな~。

甘くて触感はコリコリしてる。ん~。

(食のリポーターって大変だね・・・笑)

他にはライチに似たのやブドウやらを買いましたよ。

マンゴーはシーズンじゃなくて売ってなかったのが残念。



その後、5時間ほどかけてサリダイブに着いた時には

すでに22時過ぎだったため

挨拶もそこそこにとりあえず部屋に案内してもらって

明日のダイビングに向けてカメラの準備。

すると、部屋の扉をすごい勢いで叩く音。

明らかに人じゃない。

怖すぎて開けられなかったんだ・・・。

しばらくすると音は止んだから朝にはすっかり忘れていた。

実は犯人はラキ(サリダイブの看板犬)だった。

新しいゲストが来ると顔を見ないと気が済まないらしい・・・

いや、それは先に言っておいてくれないと・・・

熊?とかオオカミ?とか本気で思ったからね。

(犬嫌いな人がいなければダイビングにも同行しますよ~♪)


翌朝、改めてご挨拶。

サトミさんと相方。

お互いに

「どこかで会いませんでした?」

って、ナンパの常套句・・・

どうやらお互いにずっと考えていたようで

でた結論はやっぱりパラオだった。

どうも同じアパートに同じタイミングで住んでいたらしく・・・

世間って広いようで狭いもんだね~

 

それにしてもどうでもいいことなのに

思い出すとどんどん出てくるもんだね。

なんとなくまとまらないから①ってことにしてまた続きを書こう。

文章のまとまりとかオチとかありませんので

あしからず~~~
 








0 件のコメント:

コメントを投稿