2012年6月24日日曜日

バリ島 ④

初日3本目


シャロンシュリンプ


とっても奥深くにいたのでぎりぎり証拠写真。

次回、全身を撮りたい。

大きさは5~6cmなのでいい場所にいてくれたら撮りやすい。

なんだか普通に書いてるけど、これも初物でした。

初物にテンションあげるとほとんどの子が初物なんだもん。

オリビアシュリンプなんかに似ていて(模様が違うけど)前の方の腕?が

たわしみたいな所が気に入っている。

(うまく撮れてないけど)


バンダブレニー




カエルウオの仲間は本当にいろいろいたる所で見かけた。

被写体が多すぎてなかなか撮れなかったけど

心に余裕ができたら(レアものに見慣れたら)

きれいに撮りたい。(普通種にも愛を!キャンペーン中です)


ゴールドスペックジョーフィッシュ



写真を撮ってたら

次の瞬間

消えた!

ってか

飛んだ!!!


ビョーーーン。

で、巣穴の方にストロボ当たっちゃってます。

ピントも合っちゃってます。

ね、なんか顔と身体がピンとこないでしょ?

(昨日ログ参照)


ミカヅキコモンエビ



透明で空中にいる小さいエビは撮りにくいね。

まぁ、2~3cmぐらいでしょうね。

しかも、この後ろにアカシマシラヒゲエビとかがいて

赤くて目立つもんだから・・・。


ふぅ、やっと初日3本終わりました。

なんとも濃い1日だったこと。


最大水深 17.3m


2 件のコメント:

  1. 見ごたえ十分なサイズのジョー君ですね!
    口内の卵、三保のジョーもそろそろ持ってはくれないかなぁ~って思うんですが・・・

    返信削除
  2. キム猿さん

    ビョーーーンを見たのは相方です。
    (もちろん写真も)
    が、ここでは別に珍しい光景ではないらしいです。
    なんだかすごい海です。
    三保で口内保育を探すより、そういう海へ行った方がいいと思いますが・・・?

    返信削除