2011年1月21日金曜日

アニラオ 陸編

今回の旅はお正月明けということもあって時間に余裕があったので

前日に空港近くのホテルにお泊りしてからの出発というちょっと贅沢な作戦でした。

(といってもホテルは普通のビジネスホテルだけど)

空港まで歩いて5分ですが、シャトルバスも無料で乗れるということで

朝、ホテルの前でバスを待ちました。

なぜか、40分も・・・。

歩いたほうがよっぽど早かった。


そして空港でのチェックイン。

長蛇の列。

ちょうど日本に住むフィリピン人が国に帰るタイミングだったらしく

ここでも30分以上並びました。


そんな私達にはご褒美が待っていました♪

わかるかな?
隣りの席から撮っているのに距離感も全く違う。

 こっちが帰りの飛行機
実はエコノミーが満席だったためビジネス席を用意していただいちゃいました。

なんとラッキー!!

席に着いたらまずウェルカムドリンクに生絞りのオレンジジュースをいただきました。

前菜 (なぜかフォークは刺さった状態でサーブされた)


洋食のセット(パンのお替りもまわっていた)

洋食のメインは牛フィレのステーキをチョイス

和食はお正月だったので御節っぽい。 

メインは味噌カツ

コーヒーもちゃんとしたカップでサービス。

この後デザートのフルーツもあったけど、食べられそうになかったので取らず。
(満腹のため)

いつもなら食事はあまり食べられるものがないので

空港でいつものようにおやつを買っておいたのですが、

ビジネスクラスは見た目だけでなく味もちゃんとおいしかったので

今回は出番なしでした。


そして通いなれた道を約3時間、ほとんど寝ながら無事アニラオに到着しました。

そして、私達のお部屋はこんな感じ。

なんだかちょっと素敵。


室内もちょっと素敵。 (ビーサン散らかってましてごめんなさい)


でもね・・・

なんだかベッドがざらざらするのですよ。

で、掃ってから就寝したのですが・・・

朝になったらやっぱり顔がざらざらになっているのですよ。

屋根から何かが降ってくるの。

そして、ゲッコーが夜中に突然鳴き出す・・・。

更にはカメラを広げるスペースも足りない感じだったのです。


で、オーナーさんに御願いしてアップグレードのお部屋に換えてもらっちゃいました。

もちろん有料で。

それがこちら。

室内も断然広い。

テレビだってあります。


やっぱりこちらの部屋の方が断然快適でした。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿