2011年1月20日木曜日

3日目

アニラオ最終日の1本目はカーバンコーブ、2本目はソンブレロでした。

この日は土曜日だったので他に2名の方と同じボートで出かけました。

お2人は超常連さんで毎週末のようにマニラから潜りに来られているそうで

いろいろとお話を伺うことができてとても楽しい1日でした。

この日はハゼよりも動く魚を撮るのを楽しみました。

特に珍しいというわけではないですがどれもとても綺麗。

楽しいけど、写真はいまいち・・・。

ルソンハナダイ


スミレナガハナダイ


キンギョハナダイ



ラボックスラス


ホテイベニハゼ


ミドリガイの一種?


アカフチリュウグウウミウシ


他にもサクラコシオリエビやバイオレットボクサーシュリンプの小さい個体、

名前も知らないエビカニは数知れずたくさん観察して

最終日の2本を終えました。

撮影地:アニラオ
 
 

3 件のコメント:

  1. 2011年初潜りは、被写体にこだわらず?
    ゆったりと潜られたんだなと感じました。

    カラフルな被写体たち、やっぱりいいっすねぇ~

    今年は特にツアー予定はないんですが
    7月後半に例の場所へ行けたらいいなぁー

    返信削除
  2. キム猿様
    コメントありがとうございます。
    実際ハナダイを撮ってたのは私だけですけどね。
    いつかは動く魚も撮りたいという願望があったので~。

    私達は例の場所へは9月のお彼岸頃に行くと思います。
    7月も楽しいと思いますので、是非行ってみてください。

    返信削除
  3. 9月かぁ~
    今年は休めるといなぁ~

    ハナダイ、三保でも撮れますよ!
    ハゴロモはダメでしたが、また暖かくなったらお越しください(^_^)v

    返信削除