2011年1月17日月曜日

1日目 2・3本目

初日2本目はバスラ

ガイドのロナルドがEX直後に一言

「オンリーコールマン」

とつぶやいた。

コールマンシュリンプ


ですが、他にもクジャクベラがフラッシングしていました。

もちろんロナルドが教えてくれたんだけど、到底無理です。

動き回るベラのフラッシングしている一瞬を写真に撮れる人、

心から尊敬します。

いつかできるようになるカナ・・・。



3本目はコアラ

ホタテツノハゼのいるポイントです。


帆が立ってませんけどね。

全然立ててくれないんですもの。

3本目で深場だったのであまりねばらずにあがりました。

柏島へ行けば浅いし・・・って思うとあまり集中できず。


オニハゼもいました。

 

が、こっちも背鰭がねてます。

せっかくランドールシュリンプも出ているのにね。

残念。

実は、マスクの度が弱くてそこまで見えないんだよね~。

クロスズメダイの幼魚

とか

ヒレナガスズメダイの幼魚


なんかも撮りました。

成魚だったらどちらも絶対撮らないだろうけど・・・。


それにしても動く魚は難しいです。

が、今回は結構楽しんじゃいました。


水温が26度ぐらいで3mmのウエットにラッシュとベストにフードをしてもとても寒く感じました。

毎回、ガイドのロナルドに

「もう上がろう」

と声を掛ける軟弱ダイバーでした。

撮影地:アニラオ
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿