2010年1月19日火曜日

アニラオ ⑤

最終日

1本目 Arthur's Rock

綺麗なウミウシが色々・・・。

ムチカラマツエビとかベニハゼも色々・・・。

でも・・・

カメラの内臓ストロボをONにするのを忘れ、

ストロボ発光せず・・・。

とほほ。

アンティスでは水中でもストロボをONできるように改造可能になったようです。

ま、忘れなければいいだけだけど・・・。

2本目 シークレットベイ

ラストダイブはやはりここでしょう。

イロカエルアンコウ ちびっこ



多分3cmぐらい?

最初はなんだか分からなかった。

赤いと余計かわいらしいです。


これは ヒラミルミドリガイ でいいのかな?



「ん?何か?」

って感じに見えます。


で、最後の最後に ツマジロオコゼ



もう上がる寸前にマッコイが見つけました。

結構流れていて苦労しました。

今回みたいと思っていただけに、最後の最後で出会えてhappyでした。

実は、他にもたくさんの生物に出会いました。

シークレットベイではとにかく尽きることなく様々な生物がやってきます。

目移りせず目の前の被写体に集中することが難しいポイントです。


こんな感じであっという間に3日間のダイビングは終了。

ふぅ、満足。

撮影地:アニラオ

0 件のコメント:

コメントを投稿