2010年1月15日金曜日

アニラオ ①

さてどこから書こうか・・・。

去年の3月にアニラオへ行って以来とてもお気に入りの海となったアニラオ。

今回は1月5日~9日までの5日間の旅でした。

行きの飛行機から座礁したフェリーありあけが見えました。

セントレアからマニラまで飛行機で約4時間。

マニラからアニラオまで車で約3時間。

たったの125kmぐらいなのだけれど、たっぷり3時間かかります。

お世話になるホテルのドライバーさんがマニラまで迎えに来てくれました。

気が利くことに「トイレ休憩は何回必要か?」って聞いてくれました。

「1回」と答えた私達。

走り始めて40分。

トイレ休憩です。

・・・。

「ペース配分!」

って突っ込みいれたくなりましたわ。

そして2時間半後に到着したのがこちら↓





サンビームマリンスポーツさん。

お迎えにきてくれたのはこのハイエース。

スピードがでると中でいろいろガタガタするけど、

ブレーキパッドは多分交換時期は越えているけど、

十分走ってくれました。

フィリピンの高速道路。

対面通行なのに追い越しかけるもんだから、反対車線に出ることになります。

対向車からパッシングされます。

ドキドキ。

途中で事故車両も見かけます。

ドキドキ。

たまに白バイ走ってます。

ドキドキ。

まぁ、無事に着いたので良しとしましょう。

お部屋はこんな感じです。↓



あ、部屋全体の写真なかった。

ベッドメイクはこんな感じ。

上に掛けるものはシーツのみ。

ちょっと寒かったのでバスタオルもかけてました。

ツインの部屋でしたがなぜか1つのベッドはセミダブル、もう一つはシングルでした。




シャワールーム&トイレ。

電気式のシャワーでしたが滞在中一度も壊れることなくお湯が出ました。

これはありがたいです♪

というのも、後々書きますが水温低かった・・・。

そして部屋に割りと大きな冷蔵庫。



とりあえず虫の心配もあったので持って来たおやつは全て冷蔵庫で保管してました。

最初の2日ぐらいは冷蔵庫の音で眠れなかった・・・。

デリケートな人は部屋でビールを冷やすのを諦めた方が良いでしょう・・・。

でも、ビールとの天秤

どっち?

0 件のコメント:

コメントを投稿