2012年5月24日木曜日

産卵と抱卵




産卵っていうか、もう孵化しちゃってます。

去年の夏に購入した金魚ちゃん。

2週間ほど前からかな?産卵をしていまして

めでたく孵化しました。

どうみてもボウフラ?

ひいき目にみてもせいぜいメダカな感じですが

これでもそろそろ生後1週間ぐらいにはなっているかと・・・

(生まれた時は小さすぎて写真撮れなかった)

それにしても軽く300匹とかいそうですが・・・

昨日の段階でまだ産卵行動ありましたが・・・

どうしましょう。

どれぐらい育つんでしょう?

そんなに飼えませんけど・・・。


そして抱卵中はこちら


キセキレイです。

今年はとんでもないところに巣を作っちゃいました!




なんと!

ここ!

ピンクの○ですよ。

→の所から撮ったのが鳥の写真です。



寄ってみると

ほら!

ちょっとはみだしてる。



リフトにエンジンをかける度に鳥が飛び出すので

最近では出来る限りリフトは使わないように

気をつかってます。

毎年、巣を作っても卵はいつも他の動物に襲われてしまっていたので

今年は何とか生まれるといいなぁ~。


3 件のコメント:

  1. 産卵と抱卵。
    海の中でも見たいものです。

    どーも(^_^)v御無沙汰しております。

    先日、三保のダイバーさんが
    あの斜面にてサンゴタツの抱卵を目のあたりに
    したそうでうらやましい限りです。
    その後のショボンとなった父ちゃんは見れました。

    ドライ卒業って事ですが、あったかい海が早く来るといいですね。

    三保はまだ18~19℃をウロウロ
    僕もまだドライでしつこく潜ってます。

    返信削除
  2. キム猿さん
    ご無沙汰です。
    ドライスーツは卒業です。一生。
    ドライスーツやアンクルウエイトやドライ用のフィンは柏島でレンタルとして使っていただくように置いてきました(笑)
    暖かい海はいっぱいあるので、出かけて潜る事にします。
    来週は暖かいところへ行きますよ。

    返信削除
  3. いいっすね!あったかいところ。

    Pといっても二つありますが
    どちらかですか?

    僕は今夏一人旅を計画していて
    初めての所へ行ってきます。(^_^)v

    また、お知り合いになったダイバーの卵さんが
    滋賀の為やはり西の方面へそのうち行きたいとも思います。

    返信削除