2012年5月17日木曜日

今回出会ったハゼ達

 ここに載ってないハゼもたくさん観ました。

そして、今回載せるハゼの写真。

一枚もまともな写真がございません。

チーン。

・・・。

敢えてトリミングもしていません。

いいんです。

失敗の記録達ですから。

ヒレナガネジリンボウ


教えてもらったハゼは取り敢えず動かずに押さえで1枚は撮る事にしてます。

その写真がこれです。

で、その音で引っ込みました。

ちっ!

次行くか!

キツネメネジリンボウ



イケメンガイドのノボル君が教えてくれた。

そして、動かず1枚がこれ。

ピント甘いです。

これも少しずつ近づきつつ写真を撮ります。

が、程よく近づいた頃には

こんなに引っ込んでました。

がっかり。




この写真だけはトリミングしてます。
お腹、大きいですねぇ~。
上の個体と同一個体です。

ネジリンボウ



意外と少ないのがネジリンボウ。

天才ガイドのSAYOさんが教えてくれた。

なんせ、リクエストしたの2年前だっていうのに・・・

すげぇよ~。

で、教えてもらった所からパシャリ。

そして、引っ込む。


あれ?段々パターン見えてきた?


次はホタテツノハゼのSP


こちらは自分で見つけた個体。

見つけたところから1枚。

全く帆立でもない・・・

そして、すっこんだ。


ヤノダテハゼ


引っ込みはしないものの

シャッター切るたびにグニャリと動く。

ぐにゃぐにゃした写真を数枚撮って諦める。


他には写真にすらならない

見ただけですっこんだ

オニハゼ

ホタテツノハゼ

・・・


リベンジ必須。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿