2012年5月11日金曜日

若い子は「神」ってよく使うよね。

お遍路が予想以上に早く終わってしまった。

時間もあるので日帰り温泉へ行こうかと

四万十市の方へ移動し始めたのだけれど

なんだか雨が降り出して

あっという間にワイパーが効かない位の雨になった。

横風にあおられて車を走らせるのもちょっとためらうぐらい。

これじゃ車から降りることも出来そうにない。

この日はお遍路が何時に終わるのかわからないから車中泊の予定。

でも、これじゃトイレにも行けない・・・

むぅ~。

これは困ったねぇ・・・。


相方 「無理かもしれないけど1日早く泊めてもらえるかk’sさんに電話してみよう」

自分 「でも急な御願いだから食事は無理だと思うから、なしでもいいのでお部屋だけでも!

    ってお願いしてみて!」

という、ちょっと図々しい作戦をたてた私達。

結果:お食事までしっかり用意していただけることになったのでした。


そんなわけで日帰り温泉に行く必要も無くなり

すぐにUターンして大月町を目指したのでした。


何より嬉しかったのは、1日余分に夕食を共に出来た事。

海も楽しいけど夜の宴も楽しいですからね~♪




「神」

ってことでいいでしょうか。












0 件のコメント:

コメントを投稿