2012年1月29日日曜日

ガラツマオの滝へ!

パラオ滞在の最終日はインパックさんのツアーでガラツマオの滝へ!

アクアマジックの石井さんには

「本当に?」

「大丈夫ですか?」

って、何度も聞き返され

ひろさんには

「二度と行くものかと思った」

と嚇かされ

ちょっとドキドキではありましたが


パラオに置いてあった自家用車が廃車になってからは

海ばかりでほとんど観光していなかったので

日数に余裕のある今回は是非!と決めていたのでした~。


いよいよトレッキングスタートです。

後ろに見えるのはトロッコ。

往復トロッコで滝まで行く事もできます。

(もちろん有料)

手前の熊のぬいぐるみがぶら下がっているのはZIP LINEというらしいですが

いわゆるターザンのように滝まで行けてしまうという

(もちろん有料)

日本を出る時からこれはやりたい!

と思っていたのですが・・・

説明の文章に「事故にあっても責任もちません」って書いてあって。

・・・

(旅行保険とかはいってないしな・・・)

しかもツアーの参加者誰一人やらなかったので

日本人らしく周りに合わせて

ワタクシも素直に止めておきました。



やるとしたらここからスタートの模様。



(結局、滝へ行って帰るまでの間に誰一人やってなかった)

滝までは約40分のトレッキングです。

歩きはじめる前から密かに『帰りはトロッコで楽しよう』と思っていました♪

こんな道をのんびり

こんな川を渡りながら



こんな風に歩きやすい場所もあったり



最後はこんな橋を渡ったら

到着です。

あれ?以外とあっさり到着したよ。

マイナスイオンいっぱいです。




滝の内側からはこんな感じ。


こんな修行をしているのは今回のツアーガイドの・・・。

(名前は忘れた)



あまりにもあっさり到着したので

帰りも歩くことにしました。

途中、川で遊んでいるとトロッコが

歩くぐらいのスピードでのんびりと通り過ぎていきました。



ふふ。

海ログよりテンション高めだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿