2012年1月18日水曜日

パラオ 2日目

2日目は西へ ガイドは石井さん。

1本目はグラスランド

初のポイントです。

ガーデンイールが草原のように揺れているから・・・

って言ってた気がする。

日本でもカンムリブダイの産卵などで有名になったポイントだそうですが

カンムリブダイの産卵の時期ではないので

・・・

写真を確認してみたら

イバラカンザシとか撮ってあった。

ま、これ以上は言うますまい。

2本目 シアストンネル

本日の目玉。

ヴォルケーノ狙いですが

先に他のゲストさんのコリンズエンゼルフィッシュを探しに行ってから

40mまで一気に潜行。

必死で探しますがコリンズの段階で30m。

あまり時間がありません。

結果、見つけられず・・・。

アケボノハゼなどはスルーして必死で探したので

結果、写真はありません。

相方は

40mでこんなやつ撮ってた・・・


 いや、それはもっと浅い所で撮ればいいじゃん。

3本目はウーロンチャネル

ブリーフィングでは

「これぞドリフト」

などと説明されたのですが、

結果、全く流れなし。

水路のクビアカハゼだって撮れちゃう。 笑

 流れがないから背鰭が立ってないけど。

流れてないので必死で泳ぎました。

遠かった~。

なんというか、ここまで流れていないウーロン、はじめてでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿