2012年1月15日日曜日

パラオ 初日

前回に引き続き(とは言ってもかれこれパラオに来たのは2年半ぶり・・・)

アクアマジックさんにて

初日 1本目

ジャーマンコーラルガーデン

はじめてのポイントではありますが・・・

要はジャーマンチャネル付近です。

この日が初日の方々との混載につき(って、自分達も初日です)

チェックダイブの意味合いもあって底のあるポイントってことでしょう。


実はボートチャーター狙ってましたが・・・

繁忙期ですものねぇ~

考えが甘かった~。

レンタルボートまで出てスタッフ総出でしたわ。


で、混載でジャーマンチャネル。

全く期待もしていませんでしたが

ふと見上げると


マンタが4枚ほどグルグルしてました。

あぁひどい写真だこと・・・。

下ばかり向いていて気がつかなかったら

かなり接近していてびっくりでした。

ちょっと珍しいと思ったのはこちら↓


こんなに赤いイソギンチャクはじめて観た~。


2本目 ブルーホール

といえば


ウコンハネガイ・・・。

ちょっと深場の岩の中にはイレズミハゼなどもいるはずですが。

みつけられず・・・。

あとはカミソリウオのspとか。



珍しいんだろうけど・・・

はじめて観たけど・・・

花がないよねぇ~。


3本目はブルーコーナー


ドリフトだし

流れてるっていうし

ロストすると困るし

どうせ撮るものないし

って、カメラは置いて行きました。


あれ?流れてないね~

あ!オドリハゼ!!

しかも、すごい物怖じしない撮りやすい個体。

あ!モンツキカエルウオ!!


って、カメラないしね・・・。


どんな時でもどちらかはカメラは持って行かないとね。

って船に上がって確認しあった3本目でした。

2 件のコメント:

  1. 明けましておかえりなさいませ(^^)/
    旅前から書き出しにかけてなぜか凹みスタートになってませんか?
    どっかでアゲアゲな記事も拝見できるのかな?

    先日、ベルにてカレンダーようやく頂きました!毎年ありがとうございますm(__)m

    返信削除
  2. キム猿さん

    おめでとうございます。
    ご指摘どおりです。
    そして、結論から言うと最後まで上がりませんよ~ ワラ

    返信削除