2010年7月10日土曜日

アニラオは雨季でもウキウキ

・・・。

ちょっと寒くなりすぎた?

このダジャレ、アニラオでも使って皆様を氷点下の世界へ導きました。


さて、5日間のアニラオツアー

雨季だったので、

風が吹いて海は荒れるだろうとか

ひょっとして

海に出られない日もあるだろうとか

ある程度は覚悟していたのですが

結果的には毎日晴天で

ペッタペタの鏡の様な海に潜ることができました♪

どうやら6人中3人が自称晴れ男&晴れ女。

そりゃ晴れるわけだ~!

で、前回頑張って陸上の写真を撮りましたが

今回はこちらにお任せです。


そんなわけで早速、1日目の1本目 キルビスロック

フードを装着して海に入ったら

水温が30度もありました。

撮りやすい位置にいてくれたクダゴンベ



極小とは言えないけど、まだまだかわいいミナミハコフグ (yg)



他にもシンデレラウミウシ、セグロリュウグウウミウシ、オオモンカエルアンコウ、メガネベニハゼ、オトヒメエビなどがいました。

ただ、1月に来た時から比べるとものすごく生物が少ない。

水温が上がりすぎたせいなのか

雨季だからなのか

潜り終えた感想は、実はかなりがっかりだったのです。

 
撮影地:アニラオ
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿