2009年4月17日金曜日

アクアトロピカルリゾート

海のネタにもちょっと飽きたのでこれから行く人の為にもホテルをちょっと紹介してみよう!
マニラから高速道路をぶっ飛ばして約3時間。
(ホントぶっ飛ばすって表現がぴったりでしたわ。
時速90km~110kmだから日本だったらたいしたことないんだけど、
車と道路の状況から行くとかなりアグレッシブな運転と言える)
そして到着したのがここ。




そして海側からみるとこんな感じ。



なかなか素敵な感じです。

近づいてみるとこんな風。


奥に入ってみると開放的なダイニングです。


お気づきでしょうか?
写真を撮るために人をはけたわけではありません。
部屋の数からいくと50人ぐらいは泊まれそうなこのリゾートホテル。
貸し切ってしまいました。(嘘)
単に他のゲストがいなかった・・・。
広~いけどゲストは私達2人。
ちょっと淋しい。
スタッフは我々の一挙一動を見張っています。
偶然にもお客さんが少ない?

いや、多分そうじゃないな。
部屋はたくさんあるけど、エアコンの室外機。
私達の部屋以外のやつ、めっちゃ錆びてる。
大きなプール。
ワニが出てきそうな・・・。
そう、ちょっとさびれてる。
2004年にリニューアルって書いてあったけど。
温水シャワーって書いてあったけど水しか出なかった・・・。
ま、面倒だったし他のゲストもいなかったから
器材洗い場でついでに身体を洗っただけで毎日を過ごしました!
だって、どうせ他に誰もいないしね。
だめ?
TVって書いてあったけど、我々の部屋にはなかった。
(どうせ見てもわかんないけど)

ん~、女性のゲストを連れてのツアーだったら躊躇するかも。
(あ、サザンクルーズ号が平気なら平気です。揺れないし、広いし)
こんなに書いておいてなんだけど、我々としては結構満足しました。
海さえ良ければこんなの問題ないです!
ごちゃごちゃ人がいなくてのんびりできます!
ゲストが他にいないので全て自分達のペース。
食事の時間も、ダイビングの時間も、ポイントも思いのまま。
これは、ほんとにラッキーでした。

あぁ、とりとめなくだらだらと・・・。
しかも、これのどこが紹介?
続きはまた。






0 件のコメント:

コメントを投稿