2015年2月4日水曜日

不思議な生き物

甥っ子が修学旅行のお土産を買ってきてくれた。

今どきの高校は公立でも沖縄とか行っちゃうんだね~!

羨ましぃ。

お年頃のせいなのか

性格なのか

普段会ってもぎりぎりあいさつぐらいしかおしゃべりしないのに

かわいい奴よのぅ・・・

あと5年ぐらいしたら普通におしゃべりしてくれるかしら~♪


ロングスパインワスプフィッシュ


ブリストテイルファイルフィッシュ イカリナマコを添えて


ってか、どっちが添え物?

なんとなくイカリナマコがメインっぽいかも。

不思議の分類だったらって話し。


コクテンフグ


ダイバー的には全く普通だけど

完全に犬の目だよね。これは。


ゴマモンガラ


最悪の写真の上に

全然不思議じゃないけど

海底に寝そべって

クリーニングされてるのが

個人的にすごく面白かったの。

大きくても全身入れたくてこんな写真になりました。

でも載せちゃった。


ミラクルトリプルフィン


何が不思議って名前が一番不思議かも~

ヘビギンポの仲間らしいですが

かなり小さめ(15mm~20mm?)


ピクチャードラゴネット 幼魚


10mm以下のサイズだと全く目立たない色合いなので

危機管理能力低し。

隠れずフラフラしている。

が、一旦見失うと見つけるのはなかなか大変。


イッポンテグリ


前回観た時は20cmぐらいある大き過ぎる個体だったけど

今回は5~6cmぐらいだったので撮りやすかった~。


キリンちゃん


撮りやすい場所に居てくれると嬉しい~。


ピグミーパイプホース


移動中でございました。

ピントを合わせるのが至難の業。

ってか、かなり緩い。残念。



2 件のコメント:

  1. みんな可愛いなぁ~♪ゴマも産卵期じゃなかったら大丈夫ですもの!
    いとくずみたいな子、実はいるんじゃないかと思って、ひそかに探しています(笑)

    甥っ子ちゃん、実はおねえさまのファンだったりして・・♪

    返信削除
    返信
    1. SAYOさま
      糸くずちゃん、居ても不思議じゃないですね~!
      しかし、探すのは大変そう・・・
      そして、写真的に地味~

      おばさまの財布のファンだと思うわ!
      甥っ子には気前がいいから~♪

      削除