2014年10月27日月曜日

13回目の柏島 ④

また時間が開いてしまった。

1日26時間ぐらいあるといいな。


柏島の最終日。

港で器材を準備していると

遠くで

爆発音と共にドラム缶が宙を舞った。

生西部警察だったわ!(いや、事故だけど)


最終日の最終ポイントは

「どこ行こう?」

「船長のお任せで~♪」とか。

ポイントに着くまでどこだかわからない感じで出かけて行った。

いや、ほんとは着いてもそこがどこだかわからない私は

常連さんが「ヒラバエか~」って呟いたからわかっただけ・・・


最初に深場でアケボノハゼ


何度みても本当に美しいねぇ~

そして、個人的には嬉しかった

ムナテンベラの幼魚(多分)


最初見つけた時は見たことないスズメダイの何かかと思ったんだけど

(模様的に)

動きは完全にベラで

写真で確認したら形も完全にベラだね・・・

口元が切れちゃったのが残念・・・


そして、サンゴの隙間にパンダダルマハゼ


まだ私には撮れませんが

ここにちびっこいのが隠れています。

めちゃかわいいんだけどなぁ・・・

これを載せる勇気①

そしてこれを載せる勇気②

ナンヨウハギ



安全停止中に遠くにいたやつを撮ったやつ

青かぶりしてたのを無理に修正したから変だね。


こんな南国みたいなおさかなもいるよ!

ってことです。

ヒラバエ最高~

浅い所がすごく綺麗でテンションあがったわ~♪



0 件のコメント:

コメントを投稿