2014年10月16日木曜日

13回目の柏島 ③

あああ!!!

タブレットのパネル割っちゃった~





ハゼは朝一で!

久しぶりのハゼ畑。

いや~、楽しかった~。

ちょっとだけ砂地へ!って計画だったはずなのに

誰一人帰ってこないから結果的に1本まるまるハゼ畑♪

(ガイドさんの指示には従いましょう~)

ヤシャハゼ


ヤノダテハゼ


ホタテツノハゼ sp.


他にも
ダンダラダテハゼ
ハチマキダテハゼ
オニハゼ
ネジリンボウ
ヒレナガネジリンボウ
ダテハゼ

などなど・・・


〆は

ウミウシカクレエビ


残念ながらナマコの上ですが・・・

でも今までで一番きれいに撮れた♪

割と動き回らない個体だったから。


そして、ニシドマリハナガサウミウシ


スレートに書いてもらってからなんとなくずっと頭の中でぶつぶつつぶやいちゃった。

名前を暗記しようと・・・

なんと、最近名前の付いた新種だったのですね。

しかも、ここ大月町で。

ほぉ~。





2 件のコメント:

  1. 最近タブレットとかノートパソコンの画面をわった!という人が多いです。
    私もよく落とすので気をつけよう・・(汗)
    ハゼ畑楽しかったですね~♪皆さんの姿を思い出すと、ふふふっ♪
    また行きましょうね!おまけでウミウシも付けます(笑)

    返信削除
    返信
    1. SAYOさん

      そんなに勢いよく落としたわけじゃないのに
      すごいあっさり割れました。
      当たり所が悪かったんでしょうねぇ~

      それにしてもハゼ畑、やっぱり楽しいですね~♪
      それぞれ自由に広がって・・・
      やっぱりあの親子が一番夢中だったような?(笑)

      削除