2014年10月8日水曜日

13回目の柏島 ①

古いログを調べてみたら2004年から通っている柏島

今回で13回目なんだけど

あれ?まだ13回しか行ってないの?

ってぐらいなんか馴染んでる~♪


去年にも増して今年も海がキレイだったな~。

はじめて行った頃はまだ40本ぐらいで

耳が今より100倍抜けなくて

みんながどんどん深く潜っていくんだけど

透視度が悪くてすごく不安だった。

(置いて行かれたわけじゃないけど、初心者の焦り)

今回のように透視度が良ければ全然違っただろうけどな。

最初の頃の透視度の悪い海が柏島だと刷り込まれた感があるけど

去年も今年もキレイな海だったし

そろそろ柏島=キレイな海って思いなおそうと思う(笑)


さて、これは?


あぁ、足が見えてるか。

タコね。

相方のレンズが60ミリだったもんだから

こんなの撮ってあったよ。



オルトマンワラエビ


こんな所に居てくれると撮りがいがあるよね。

もうちょっと撮り方なかったかと思う写真だけどさ・・・

こっちは105ミリ


イロカエルアンコウ


自分の色をわかって同じ色の所にいるんだろうね?

ちょっと離れたら本当によくわかんない。

写真にぴったりな3cmぐらいの個体。

(頭の中では1寸って思ってるけどね・・・( ̄ー ̄;)

ヒメウツボ


去年はもうちょっと口を開いたの撮りたい!

って思っていたので今年はちょっと進歩。

でもピント甘いね (-д-;)



0 件のコメント:

コメントを投稿