2014年1月28日火曜日

バリ島 その6

この日最初に探しに行ったのは

ハナゴンベ

それにしてもどうしてゴンベなんだろうね。

とっても撮りづらい所にいたので写真は証拠写真程度…

21mって浅いよね~。多分。


ニチリンダテハゼ

ガイドさんが止まってスレートに書き始める前に

「多分、ニチリンダテハゼだろうな」っていつも思う。

オーバーハングの白い砂地ではかなりの高確率で紹介されるよね。

嫌いじゃないよ。


スパインチークアネモネフィッシュ

スパイン=トゲね。

ちゃんとトゲが写ってる。

それにしても小さい子は動き回って撮りづらい。

大きい子は撮りやすいけどいまいちフォトジェニックじゃないしな…




草原の中にたたずむハダカハオコゼ


色はキレイじゃないけど、背景はちょっと素敵と思っちゃった。



スミスファングブレニー

どっかで見たことあるような…?

でも固有種ね。


答えはオウゴンニジギンポの白黒バージョン


あと、これはなんだかわからなかったけど

梅の実みたい!って思った。




そして最後のポイントでリクエストしたものは

どうやら初めてのリクエストだったらしく

見たことはあるけど(我々も前回はじっくり観察した)

どこにあるかは不明。

そんなわけで

「ここら辺で待ってて~」

といって探しに行ってくれたのは

こんなリクエスト。

ナマコの一種

これは他の人のをちょっとお借りしているだけで今回は見られなかった。

残念。

でも、きっと次回行く時にはきっちり見せてくれることでしょう。
 



2 件のコメント:

  1. ナマコの1種、柏島でも次回のリクエストに追加しておきます(笑)
    ゲストは興味ないかと思って、いつも一人で堪能しているので・・。
    仲間が見つかって良かった♪

    返信削除
    返信
    1. SAYOさん

      え~!見てたの?
      一人で!
      なんと身近に!!
      あれ、すごい面白い~。
      興味ある人いると思う。
      ・・・たまには
      でもバリ島で聞いたところによると
      教えても喰いつく人は少ないらしいけど・・・

      削除