2014年1月21日火曜日

バリ島 その3

3度目のバリ島にしてまだまだ初めてのポイントがかなりあることに驚く。


ガーデンイールというポイント

ま、まんまじゃん!!!

普通のチンアナゴに比べて太くて長いの~

この100倍以上のスペースに見渡す限り広がるガーデンイール。

壮観。


写真がどうとかじゃなくてもう

わー

わー

わー

って感じではしゃいじゃいました。


その隙に他の人たちはこんなの見てた

タツノハトコ


船に戻ってきたらみんなで

頭のもじゃもじゃがどうとか

しっぽの巻がどうとかだから

イトコだハトコだと言ってたのはこれでした。

そして、ショップに戻ってからインドネシア人のガイドさんに

図解しながらイトコとかハトコの説明をしていたけど

わかったかな?



オレンジダムゼル



若いうちはこんなにキレイだけど

大人になるとほぼ真っ黒になってしまう。


とか

ストライプヘッドピグミーゴビー


ここではレッドラインピグミーゴビーと紹介された。


なんかを見ながら50分で上がりましょう!と毎回いうんだけど

実際はいつも60分ぐらいは潜っていた。

とはいえ、水深が比較的浅いので残圧はいつも90~100は残ってたような・・・

(ような、っていうのはスタッフがタンク交換してくれるので毎回は見てないから)



0 件のコメント:

コメントを投稿