2014年1月18日土曜日

バリ島 その2

今回はわたくし初めてのマニュアル挑戦!

今まではずっと絞り優先オートでオートフォーカスだった。

いやぁ、マニュアル面白いね~。

そして難しい~。

両手が必要ってのが結構大変。

着底できればいいけど、下がサンゴの所が結構多いんだよね。


これもその一つ。

前からずっと撮ってみたかった。

ベラのフラッシング。

イエローフラッシャーラス


まだまだだけどとりあえず鰭も開いてる、ピントも合ってる。

今回では一番のやつね。



そして、着底できるポイントでは

シリウスベニハゼ


じっくりやるぞ・・・

って思ったんだけど

ちょっと砂地に手をついたら

手の下の何かが動いた!!!

と思ったら

メガネウオだったの~!


び、び、びっくりした~。


そして

カサゴとかオコゼじゃなくて良かった~。


今回は60ミリのレンズでやりたいと配偶者様に申してみたんだけど

なぜだか自分のカメラに60ミリをつけてしまった???

なので呼びつけて撮ってもらっちゃった。


はじめて柏島で見たときはクサハゼ撮ってて見つけたんだったな~。

そして今回はベニハゼ。




オオモンカエルアンコウ



 これも60ミリで撮影。

めちゃくちゃでかかった~。

多分40センチとかあったんじゃない?

いつも15ミリ~30ミリぐらいのものを探してるから

指差されても見つけられないの。

岩かと思って…







0 件のコメント:

コメントを投稿