2013年10月1日火曜日

柏島に行ってきた♪ ②

2日目も3本、昨日と同じチームの方々と潜りました。

初日は耳も抜けないし

船にも酔うし

酔い止め飲んで眠くて死にそうだったし

(眠すぎて死ぬってことが実際にあり得るかどうかは知らんけど)

どうなることかと思ったけど

2日目はちょっと落ち着いてた。

あんまり間を空けるとダメなんだねぇ…


ハリセンボンがクリーニング中


又はホンソメワケベラがお仕事中

又はホンソメワケベラがお食事中


ヤノダテハゼ


なんとなくだけど

ヤノダテハゼって他のハゼに比べて鰭を開きにくくない?

鰭全開って見たことないかも…

いつか尾びれまで全開を撮りたいものだ。


あと、海キレイ。

パラオで撮ったって言っても信じるかも。

初日より2日目、2日目より3日目は透視度があがってキレイだった。


ハダカハオコゼ(白)


教えてもらって撮ると隠れているようには見えないんだけど

実際に海の中で漂っていると

見事としか言いようのない擬態っぷり。

に比べて


ヒメウツボ



どう頑張っても隠れてはいないよね?

なんでこんなにも鮮やかな色?

もうちょっと口を開いてるところが撮れたら良かったのにな。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿