2013年9月30日月曜日

柏島に行ってきた♪ ①

20日に柏島へ出発してから

あっという間に10日も経ってしまった。

秋のお彼岸はスクーバハウスK’sさんと決まっている。

ふと、いつ決まったのか調べてみたら

2007年の9月からだった。

それまでは8月だったり9月だったりいろいろだ…

そして今回でいつのまにか12回目。

まるで親戚の家に行くような気持ち。

(そんな親戚いないけど。)


おいしい食事&楽しい宴→楽しい海×3日間

ウハウハな旅になった。

今回は3連休にお邪魔したので他にもゲストさんがたくさんいて

「始めまして」

だったり

「お久しぶりです」

だったり賑やかで楽しかった。


初日は3本。

砂地のハゼが何よりの好物っていうチームの方々とご一緒しました。

ササハゼ



珍しいかどうかわかりませんが初めて見ました。

後から追いかける格好になってしまったのでいい写真にはならなかったけど…

ってか 

The 図鑑写真。



貝(ナガサキニシキニナ)の卵


ワイングラスみたいな形をメルヘンっぽく撮りたかったけど

メルヘンとピンボケの間ぐらいの写真だね。

ワイングラスの中の紫色の粒々が卵らしい。


キンセンイシモチ


誰にも(ほぼ誰にも)見向きもされない普通種だし

ほんとにウジャウジャいるけど

これを撮ったりしてる自分。

久しぶりの海で舞い上がってるわ~。


多分アマミスズメダイの幼魚


スズメダイとかほんとに名前知らないけど

超キュート


他にも
ナガサキスズメダイとか
ミツボシクロスズメとか
フタスジリュウキュウスズメダイとか
アブラヤッコとか
テンションあがって見境なく撮った写真がいっぱいの初日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿