2013年10月7日月曜日

お・も・て・な・し♪

便乗して使ってみた♪


スクーバハウスK’sさんのおもてなしのお話。

3泊して毎日おいしいものをたらふく食べてきたよ。


初日はお寿司を頂いた。

今まで鮪は赤身と思っていたけど白い所もおいしいのね。

ってことを知った41の秋でした。

築地で買った高級なのを頂いてもあまり興味がなかったんだけど

それでも既に劣化が始まっていたということを知りました。

うんうん。自慢です。うひ。

四万十のウナギとか、あり得る?

養殖のでも結構なお値段なのにね~。

幸せ~♪


2日目は焼き肉でした。

っていうと肉しかないみたいだけど本当は

大皿にたっぷりお刺身もありまして…

箸が止まらんわ~♪

この日は今までお邪魔した中で一番お客さんが多かったんじゃないかな~。

ワイワイお肉を焼くのは楽しいよね~。


そして3日目はこれ↓


藁を用意して


おもむろに焼きだしたのは

すごく大きなカツオ!


そしてこれを切ってお皿に乗せれば

立派な、いや、立派過ぎるカツオのたたき。

(あ!そこは撮ってなかった。食べるのに夢中で!)

ほんとに大きなカツオだったのに。



「こういうイベントがあるとお客さんが喜ぶからね~」

ってオーナーの中山さんのお話。

いつもお客さんがどうしたら喜んでくれるか考えてる姿勢に頭が下がります。

それこそ、お・も・て・な・し。

でしょ?



0 件のコメント:

コメントを投稿