2011年6月23日木曜日

阿嘉島 ④

 ダイビング3日目 1本目はニシバマ 

アザハタの根を目指します。

アザハタの根というからにはアザハタがいるわけですが

大きいのでスルー(笑)

根の中をじっくりです。(いつものように・・・)

ホワイトソックス



を撮影していたら、身体を支えていた左手がチクチクするので

みてみると・・・

クリーニングされてた・・・。

汚かったのか?

根から離れて船に戻る途中で

コノハガニ


とはいえ、コノハついてないし・・・。

実は二匹いるのに見えてないから片方は見切れてる。

足を広げて測っても多分10mmぐらい。

そして、華のない・・・


2本目は今回のラストダイブ

だというのに、海況は悪くないのに、他のお客さんは船で出かけるのに

港で潜らせてもらいました。

半ばアキレラレナガラ。

結果は、特筆することなく

カモハラギンポ


の他にはタカノハハゼぐらいだったのですが

せっかくなので一度は潜っておかないとね~♪

ちなみに護岸整備中で海の中にはずっとコンクリートをはつる音が響いていました。

こんな感じで阿嘉島の海は終了。


 
 撮影地:阿嘉島

0 件のコメント:

コメントを投稿