2011年6月19日日曜日

阿嘉島 ③

2日目1本目は阿真ビーチ

始めてのポイントでしたがかなり楽しいポイントでした。

クサハゼ、ヤツシハゼ、オニハゼ、ハチマキダテハゼ、そして久しぶりにシマオリハゼなど

いるわいるわ・・・

まぁ、ハゼ好きなら↑の名前をみたら海の中がどんなだかわかっちゃうでしょうね。

最後にパンダダルマハゼと格闘。

これが唯一ぎりぎり写ってた一枚。

サンゴの中に隠れているハゼ、うまく撮れるようになりたいな~。

それにしてもこの個体は小さくてかわいかった。


2本目はシルというポイント。

ここもはじめて行きました。

ベンケイハゼ


の他にもハダカハオコゼ



とかミスジスズメダイ、テンスの幼魚などもいました。


今回の阿嘉島では1日2本でのんびりダイビングしてきました。

水温が23℃っていうのも理由の一つですが

なんとなくがつがつ潜り倒すよりも

のんびり島時間を楽しむ方を選んだ感じです。

ログにもいまいち勢いがないよね・・・。


撮影地:阿嘉島

3 件のコメント:

  1. らしくないですね!勢いがないなんて(>_<)
    でも潜り始めと言う事や住まいの件など
    お疲れだったんじゃないですか?
    梅雨の時期ですしのんびり行きましょう!

    僕も鼻風&のど痛でしたが。。。三保です!!
    勢いではなく意地?

    返信削除
  2. キム猿さん

    いつもありがとうございます。
    全く元気なんですが、
    この島の人や時間が大好き過ぎて
    とても特別で
    海だけにとらわれず
    久しぶりの島の人との時間を過ごしたり
    散歩に行ったり
    浜で貝を拾ってみたり・・・

    いっぱい充電してきましたよ♪

    返信削除
  3. リフレッシュされたんですね(^_^)v
    いよいよシーズンインですが
    そちらもまた猛暑が予想されますし
    水に浸かる機会が増えるといいですね!

    海人の島
    海人の時間を感じてみたいし
    そうなるとワイドよりやっぱりマクロですね

    返信削除