2008年9月30日火曜日

後の浜 2.5

ピグミーシーホース
撮影地 柏島

もうちょっとこっち向いてくれるといいんですけど・・・。


初日の1本目はピグミーシーホースを見に後の浜へ。

深さは28mぐらいでしょう。

前に見た場所より浅い気がします。

深場で小さなものを見ていると、とっても気分が悪いので

早々にひきあげます。

それに冷たいし・・・。

水温は26度。


他にもダンダラダテハゼやクビアカハゼがとてもきれいです!

柏島では楽しみながら浅場で安全停止ができることが多いので

とても得した気分です。

海の様子が違うので当たり前ですが、パラオでは

中層の何もない5mでの安全停止が当たり前。

でもなんかもったいないとか思ってしまう貧乏性。

その点、柏島ではブイ下集合の瞬間から安全停止の間まで被写体がいっぱい。

1本目からご機嫌なダイビングとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿