2008年9月1日月曜日

パラオ初日

ヤマブキハゼ


撮影地 パラオ ジャーマンチャネル


JALチャーターの名古屋発でパラオに行ってまいりました。

今回は「アクアマジック」さんというダイビングショップにお世話になりました。

日本を夜出発してパラオには夜中に到着。

ホテルに帰ってベッドに入ったのは夜明けも近い午前4時です。

翌朝、ボートに乗り込んだらすぐにウトウト・・・。

久しぶりに海にきたのに高揚感なんてまったくありません。

2本潜ってショップに帰ってきた頃にはかなりヘトヘトです。


って、おいっ!


海の中、はしょっちゃった!!!

2本目なんて、世界有数のダイビングポイント「ブルーコーナー」だったのに!!!

ま、いいか。

この日、ホテルに帰る前にいつもお世話になっているダイビングショップさんに

顔を出しに行きました。

そこで社長に言われた言葉。

「JALチャーター初日の顔してますねぇ~」

滞在中最も心に残った言葉でございます。

はい。

確かに疲れてました。そりゃ目の下に隈ぐらいあっただろうさ・・・。

しかし、ストレートなお言葉。

30代後半の女子に言っていいのか? (30代後半は女子と言っていいのか?)

この日はホテルの夕食付。

早めに食事を終えて、あっという間に眠りにつきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿