2008年7月30日水曜日

三保にて

サビハゼ

撮影地 三保
三保での記念すべき1本目。
潜ってすぐにこのハゼと出会いました。
被写体まで1mぐらいまで近づいてファインダーをのぞいても目の前が霞がかっていました。
動いているのはなんとなくわかるのですが、サビハゼであることは写真を見て判明しました。
1本目はほとんど5mぐらいのところでハゼやベラギンポを追いかけていました。
その後、地元の方のお話でその下は比較的濁りが少ないことがわかりました。
が、水温の関係で10m以深は無理!と判断。
だって、つ、冷たい~。
その後も7m程度のところでフラフラと・・・。
すぐ隣にいるバディも見失いながら・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿