2008年7月16日水曜日

南越前ダイビングパーク


今年初の国内ダイビングは越前に新しくオープンした南越前ダイビングパークさんにお世話になりました。
新しくオープンしただけあって施設はとてもきれいで器材洗いスペースやウエットを干すスペースもとても広々していました。
また、建物内にロッカースペースもあり、バスタオルは無料で貸していただけるという至れり尽くせりのサービスでした。
海は?というと
透視度 5m
水温  24度
ダイビングの大半を海外で潜っている私たちにはウエットで潜るにはちょっと寒すぎました。
今回はコンデジに新しく購入したマクロレンズをつけて潜ったため
「被写体はあるのに写真が撮れない!」
という悲しいダイビングになりました。
次回リベンジしなくては。
ってわけで、
サラサウミウシ

マクロレンズ仕様はウミウシにはなかなかご機嫌でした。
ただし、ちょっと離れたところにいるお魚にはピントが合わないこともわかりました。
何が出るかわからない海の場合はつけていかないほうが無難かも・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿